思ったこと

ふと思ったことを書きます

短編集みたいな漫画も面白い

小学生の時に図書館で「蟲師」という漫画を読んだのをふと思い出してamazonで全巻買ったんですよ

最近は「20世紀少年」「東京グール」「鋼の錬金術師」など、どんどんストーリーが展開していく作品ばかりよんでたので新鮮でしたね

特に蟲師は落ち着いて読めるというかなんというか、

魅力的な世界観に浸かりつつもリラックスできるんですよ。私はアニメ版の方も結構好きで、夜にベット入ってうとうとしながら見るってのをやってます

でも10巻しかないのが残念ですよね〜 あの世界観なら30巻くらいあっても私は飽きなさそうですけど、続編は多分出ないでしょうね。

って思って今調べました。

どうやら私の持ってるこの↑漫画の他に、短編が2話あるらしいです

2013年と2021年に「月刊アフタヌーン」に載ってたらしく、早速どっかで見つけて読みます

 

それと短編集繋がりでなんですけど、私はジョジョが好きなんで結構読んでるんですよそのジョジョの外伝?として描かれてる「岸辺露伴は動かない」もいいですよね。

ジョジョ感」をすごく出しつつ「スタンド」をあまり出さない

やっぱり「岸辺露伴」の個性的なキャラがとても魅力的なんだと思います。

ジョジョ好きで結構読んでる」とか書きましたけど、実はSBRをまだ読んでないんですよ。漫画の「岸辺露伴は動かない」を読んだらNHKのドラマの方も見出しちゃって、なかなかSBRを読み出せない状況です、、「岸辺露伴ルーブルへ行く」めちゃくちゃ楽しみですね

蟲師岸辺露伴を見終わったらSBR読みます