思ったこと

ふと思ったことを書きます

日本のホラー映画がつまらん

日本のホラーがつまらない

最近の日本ホラー映画ってつまらなくないですか?

 

画質が不気味な雰囲気を作っていた

「日本の作品は同じようなパターンが多い」とか、「cgが低クオリティ」などの理由は一旦置いときます。

私が思う日本ホラーの魅力は、「不気味な雰囲気」だと思うんです。リングの画質を4kに上げてみたとしましょう。するとどうでしょう、とても安っぽい作品になると思いませんか?

やっていることは「モンハン2g」の画質を上げてps5に移植したようなものです。画質が鮮明になった代わりに、かなりチープな作品になってしまいます。