思ったこと

ふと思ったことを書きます

エホバがニュースになっていた

私はたいして宗教問題を深く知っているわけではありません。しかし小学生の頃から「エホバの証人」内で行われてきたことを親に教えてもらったりしていました。

先週ネットの記事を見ていると、ある記事の一部にこんなことが書いてありました

エホバの証人の元信者が、225人に鞭打ちに関するwebアンケートを2021年9月におこなった。」

私の中では「エホバの証人」はすでにクリーンになっているものだと思っていました。

記事を見ていると、こんなことも書かれています。

エホバの証人をめぐっては、今年2月に信者の子どもらを支援する弁護団が結成され、「むち打ち」に関する相談も寄せられている。

統一教会献金問題でも同じようなことがありましたね。

輸血問題は永遠に続いていきそうなイメージですし、やはり完全にクリーンにするのは不可能でしょうね。